« お客様お出迎えの一品 | トップページ | 城崎温泉(きのさきおんせん) »

2005年7月28日 (木)

初めてのタイピングは…?

こんにちは! 職業訓練担当のなや~んです☆

「先生って、初めて文字を入力したときから早くできた?」

今日、受講生からそう聞かれました。
・・・まさかまさか(^^;

「初めての時には、1枚の紙に文字を書くのに、5時間近くかかったよ~」
と答えると
「うそぉ~~!」
とビックリ。

私が初めてキーボードというものに触ったのは、中学3年生の時でした。
よく使うようになったのは、高校生の時からかな?
初めての時は、肩こりが酷いし文字はなかなか打てないしで、諦めかけたこともありました。だけど、ずっと使っている間に早くなってきたし、ちゃんとした練習方法を学んでからは、一段と早くなることができました(^^;

1、正しい練習方法で、
2、根気良く続けること。

これでだれでもちゃんと入力できるようになるので(当たり前だけど…)、タイピングを練習している方は頑張って下さいね。
私ももっと早くなるように練習するぞ~☆

|

« お客様お出迎えの一品 | トップページ | 城崎温泉(きのさきおんせん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123136/5199681

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのタイピングは…?:

« お客様お出迎えの一品 | トップページ | 城崎温泉(きのさきおんせん) »