« 授業あれこれ | トップページ | 職業訓練開始! »

2005年7月19日 (火)

自宅は地響きで…

はじめまして、「わくわくパソコン」コースを担当してるキキです。

受講生の皆さんとお茶を飲みながらの休憩中に、出てきた面白いエピソードなどをご紹介していきますので、よろしくお願いします。

昨日は、『七尾港まつり』で花火大会があり今年の大目玉の”10号玉100連発”に感動した私だったので、皆さんに「見に行きましたか?」と話題を持ちかけました。

すると、花火会場の近くに自宅がある受講生の方が、「飼い犬のワンちゃんは吠えまくるし、自宅は地響きで…」と違った意味で感情が動かされていたみたいでした。

ワンちゃんにとってみれば恐ろしい爆音だし、地響きするほどの距離で花火が打ち上げられるのも考え物ですね。

1つのことには、笑っている人/泣いている人がいるのですね。

|

« 授業あれこれ | トップページ | 職業訓練開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123136/5053157

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅は地響きで…:

« 授業あれこれ | トップページ | 職業訓練開始! »