« 城崎温泉(きのさきおんせん) | トップページ | ガソリン税に消費税 »

2005年7月30日 (土)

最近の楽しみ

こんにちは! 職業訓練担当のなや~んです☆

最近の楽しみは、訓練生の方々との一服の時間です(笑)
1時間に1度ほど、休憩を取るのですが、その時に教室などで訓練生の方々とおしゃべりをするのがとても楽しみです。
昔から七尾に住んでいる人や、遠くからお嫁に来た人や、色んな地域を見てきた人たちもいるので、聞いてて飽きません。

「七尾に来て10年ぐらい経つから、自分がどの方言喋ってるのかわからんげん~」
「こないだの台風で、植木鉢が全滅した~ ToT」
「うちは台風で、植木鉢の中身だけいなくなったで~(笑)」
「北陸って雨多いよね。『弁当忘れても傘忘れるな』ってしみじみ思う~」

とりとめもない話だけど、話しているうちにどんどん仲良くなっていくのが嬉しいし、人との会話って、それだけで癒されるなぁ (^^)/
話しているうちにどんどんその人のことが理解できていくのって、すごく楽しいです。沢山の出会いのある仕事をしていてヨカッタ、と思う一瞬。

また来週も頑張ります☆

|

« 城崎温泉(きのさきおんせん) | トップページ | ガソリン税に消費税 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123136/5228658

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の楽しみ:

« 城崎温泉(きのさきおんせん) | トップページ | ガソリン税に消費税 »